SSブログ

ラグビートップチャレンジ [ラグビートップリーグ]




お勧め


先週からラグビーのトップチャレンジが始まっています。このトップチャレンジというのはトップリーグの下位リーグであるトップイースト(東日本)トップウエスト(西日本)トップ九州(中国から九州)のリーグ戦上位2チームがトップリーグへの挑戦権を得るために戦うものです。


いわゆるサッカーで言えばj2の様なものです。まずは先週から始まったのがトップチャレンジ2と言いまして各リーグの2位同士が総当たり戦で戦う物でこの一位のみが次のトップチャレンジ1へと進む権利を得るのです。今年はそのトップチャレンジ2に釜石シーウエイブスRFC(釜石)がトップイースト2位で進出しています。この間の日曜日はトップウエスト2位の大阪警察と戦って勝利しました。


また、再来週の23日には中国電力と戦います。その両方に勝利すれば今度はトップウエスト一位のホンダヒートと戦うことになります。ここでの順位によって来シーズントップリーグに自動で昇格できるか、入れ替え戦でトップリーグと戦うかが決まります。


まず、このトップチャレンジと1位は来シーズントップリーグに自動昇格します。(トップリーグの16位が自動降格になります)ちなみに2位はトップリーグの15位と、3位はトップリーグの14位と、4位はトップリーグの13位と戦います。


ちなみに昨シーズンはNTTコミュニケーションズは後半シーズン失速し、トップリーグ13位となりトップチャレンジの4位チームと入れ替え戦を戦いました。


この釜石は昔の新日鉄釜石の流れを汲むチームです。


新日鉄がスポーツ事業の見直しで社会人ラグビーから手を引いた後クラブチームとして動き出したチームです。


 


ここしばらく釜石はトップチャレンジまで行けませんでしたが、今年は出てきています。東北を元気づける為にも是非頑張って欲しい物です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。